よくあるご質問

Q1.予約したい場合どうすればよいですか?

Aお電話で受付を行なっております。

Q2.予約はいつまでに行なえばよいですか?

A受診希望日の1週間前までにお願いします。

Q3.受付開始時間は何時からですか?

A8:30からの受付開始です。

Q4. 人間ドック・がん検診に健康保険は使えますか?

A保険のきかない自由診療のため使用できません。健保や事業所によって料金の助成制度があります。事前にご確認ください。
但し、胃内視鏡検査において、医師が生検やピロリ菌検査を実施した方が良いと判断した場合は、保健診療(自己負担 5,000円程度)にて検査を実施します。

Q5.朝食は食べて大丈夫ですか?

A受診前日の21時以降は絶食です。水・お茶は通常通り摂取可能です。

Q6.お薬は飲んで大丈夫ですか?

A心臓の薬、高血圧の薬がある方は、起床後早めに飲んでお越しください。糖尿病でインスリンや内服治療中の方は、受診当日は休薬(中止)してお越しください。血液凝固防止薬を服薬されている方は、通常通り飲んでお越しください。

Q7.生理中に人間ドック・健診を受けても大丈夫ですか?

A尿検査で潜血反応が出る確立が高くなり、判定に影響を及ぼします。子宮がん検診も検査自体は可能ですが、日程の変更ができるようであれば、生理の影響のない日程への変更をお勧めします。

Q8.持って行く物はありますか?

A保険証、質問票・予約票、髪留め、ゴム(髪の長い人)、現在内服薬の薬または説明書。

Q9.結果はいつぐらいに届きますか?

A受診内容により受診後1週間〜3週間でお手元に届きます。

Q10.支払い方法は?

A現金での支払いの他、各種クレジットカードがお使いになれます。